生ごみぐるぐる NPO法人シティズンホームライフ協会
生ごみぐるぐる(食循環型社会を広げる活動)の広がりを目指して活動。その活動が関わる生ごみの堆肥化・有機農家による利用。生産物の市民利用この環を広げる活動

最新記事



最新コメント



プロフィール

NPO法人シチズンホームライフ協会

Author:NPO法人シチズンホームライフ協会
FC2ブログへようこそ!
「生ごみぐるぐる」を実現しよう!!
NPO法人シティズンホームライフ協会
 小寺悦子 ( nyagorek@mba.nifty.ne.jp ) まで連絡を!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR






新年会を開いた。情報交流の場になったよ。コウノトリ基金への募金もよろしく!!

2013年2月8日夜、法人の新年会を青冥堂島店で開きました。

開催日がちょっと遅くなったのは参加者の都合を合わせたからです。

当日の参加者は20名で大盛況でした。

市民運動家のほか、廃棄物資源化関係事業者(肥料製造販売業者も)、
エコ養豚事業者、6次産業化を目指して株式会社化の養鶏事業者、
食品製造事業者、自然農法実践者、特に、コウノトリネット京丹後からは
5名の参加者がありました。

コウノトリは、豊岡市が保護して数を増やす取り組みを色々と試みている
鳥です。今はずいぶん数が増えたそうで、大阪にもやってきているそうです。

京丹後市でも、市民が生存を確保する取り組みをいろいろとやっている
ようで、H.25年度サントリー世界愛鳥基金助成金へ応募されて、助成が
決まったとか!!!

しかし、コウノトリの巣塔を京丹後市にも多く作りたいとの事で
コウノトリ基金を募集しておられます。

 金融機関名    口座名      記号  口座番号
ゆうちょ銀行 丹後コウノトリ基金  14480  14866341

問合わせ先 
 コウノトリと共生するまつづくりネットワーク京丹後
      事務局長 辻田 壽男
新年会参加者も募金をしました(18,000円)

参加者は相互に情報交換を頻繁に行って、今後の活動へのヒントを
得られたことと思います。

また、その成果を報告します。


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://namagomiguruguru.blog52.fc2.com/tb.php/91-3fe6234e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



